MENU

アクセスマップ

CITROËN 仙台

住所〒984-0011
宮城県仙台市若林区六丁の目西町8-61
Googleマップでみる

TEL022-390-1311

営業時間セールス 9:30-19:00
サービス工場 10:00-18:00
ご入庫最終 17:00

定休日毎週火曜日
※4/30(火)、5/7(火)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。5/4(土)~5/6(月)はショールームのみ営業しております。

アクセス方法お車でのアクセス:国道4号線バイパス上り沿い卸町交差点の南側、卸町交差点通過後、すぐ側道に入り50mほど南下した左手にございます。

スタッフブログ

紹介してない

[2024/02/11]
ヒロモン
紹介してない
いつも当店のブログをご覧いただきありがとうございます。
サービスのヒロモンです。

マンガ的な話。某ブランドの事務所でブログの更新です。サービス
のアイドルさんが事務所へ。「あ、ヒロモンさん。ブログの更新で
すね?後で見てみます」だって。この瞬間、ヒロモン的に思った事。

(流石はアイドルさん。限定しない所が。「後で」っていつだろう?
20年後とかでも「後で」なんだよな…。まぁ、当たり障りない会
話&スルー技術が凄い。この技術はなかなかだ。真似しよう)と。

マンガ的に吹き出しで気持ちを考える演出っぽかったです。


前日談的な話。映画とかドラマとかで有りますよね?起こる前の前
日談的な話が。気仙沼に行く前にもちゃんと有ります。実は朝メシ
を食べてます。塩釜水産物仲卸市場のマイ海鮮丼コーナーで。

朝からかつ丼大盛もOKな「成長期の高校生とガッチリ戦える胃袋」
を持っているんです、ヒロモンは。今回チョイスしたのは『鯨の味
噌漬』。実は宮城県は捕鯨基地が有ったんです。鮎川とか女川とか。

実家の長老様は「女川では昔、捕鯨船が入港すると配給が有った」
らしいです。捕鯨禁止になっても南極での調査捕鯨で捕った鯨を優
先的に配給(販売)してましたし。各家庭で割り当てって有った。

まぁ、女川町での話ですし、宮城県県民の半分は仙台市民なので知
らない方も多いかもしれませんけどね。ヒロモンは小さい時から鯨
は食べてたんです。世代的には給食で出ないかった。でも食べてた。

とても濃い朝メシです。ビールとか欲しいかったのですが、呑むと
1日が終わってしまいます。白米と鯨の味噌漬な、なんとも贅沢な
感じ。まぁ、生マグロのなかおちをつまみながらでしたけど。

日曜日の塩釜水産物仲卸市場は「マイ海鮮丼用にいろいろ売ってい
る」んです。写真を見て頂ければ。普段は平日に行きますので、市
場内の雰囲気がチョット違うんですよね。人の流れが違いますし。


そうなんです。こんなにブログを書いていても紹介してない事って
多いんですよね。伝えてるようで、伝えてない。まだまだです。
鯨の味噌漬の味もこのブログでも伝えられませんし。体験ですね。

メーカーの良さってそうなんですよ。伝えいるようで、伝えてない
かもしれません。ショールームで体験して頂ければ幸いです。


それでは、ご来店をお待ちしております。
紹介してない
紹介してない
紹介してない
紹介してない