MENU

アクセスマップ

CITROËN 仙台

住所〒984-0011
宮城県仙台市若林区六丁の目西町8-61
Googleマップでみる

TEL022-390-1311

営業時間セールス 9:30-19:00
サービス工場 10:00-18:00
ご入庫最終 17:00

定休日毎週火曜日
※4/30(火)、5/7(火)はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。5/4(土)~5/6(月)はショールームのみ営業しております。

アクセス方法お車でのアクセス:国道4号線バイパス上り沿い卸町交差点の南側、卸町交差点通過後、すぐ側道に入り50mほど南下した左手にございます。

スタッフブログ

基本が大事

[2024/02/12]
ヒロモン
基本が大事
いつも当店のブログをご覧いただきありがとうございます。
サービスのヒロモンです。

通常運行な話。実は2月からマイカーを駐車する場所が変わりまし
た。朝、いつものようにマイカーを停めて「あ!」って気が付いて
所定の場所へ移動しました。ちょっと迷った感じですね。

出社時間が同じだったフィアット登録の整備士Wさんが見ていたら
しい。朝の準備時間に「ヒロモンさん。朝、迷ってた?」と質問が。
「えぇ、迷いました。一番迷っているのは『人生』ですけどね」

2人で爆笑です。朝から通常運行ですね。ヨシ!いつも通り。


通常な話。定休日に行って来ました。仙台市中央卸売市場内にある
食堂街の「Kijitora(きじとら)」さん。『朝からガッツリ喰いた
い』って感じだったので。久しぶりにチキン南蛮でも…と。

お店に入ってメニューを確認。前回は気が付かなかったセットメニ
ューをチョイス。ご飯はもちろん、大盛です。白米は好きですし。
頼んだのは「Aセット」。ごはん大盛は無料のナイスな感じ。

チキン南蛮・手羽先揚げ・まぐろたたきと欲張りなセットです。食
べながら気が付きました。「米が旨い」って。そうなんですよ。宮
城県ってお米も名産の1つです。伊達政宗公時代からの名産品、米。

店内に何気なく書いて有る「県内産米を使用」って。宮城県産の米
と料亭で修業したマスターの技術力。そりゃ、旨いですよね。美味
しいモノを良く食べに行きますが、気が付きました。基本が大事。


車の基本って「走る・曲がる・止まる」なんです。コノ要素が最重
要。例えばパワーステアリングの重さ。某ブランドはハンドル径を
小さくして『曲がる感触』を高めている。この辺は味付け。

例えば某ブランドは走行時の「ハンドルの重さを一定に」で味付け。
某ブランドは「楽に曲がる様な設計」。ブランドによって全然違う
んです。コンセプト=考え方が違う。正解ってたぶん無いです。

「これだ!」って思想をドンドン高めていく感じ。各ブランドの静
かな戦い。車両を曲げる時の「ハンドルの重さに関して」だけでも
全然違うんです。マニアックなので普通の人は感じない・考えない。

でも、違うんです。気が付くか、気が付かないかの差だけ。各ブラ
ンドの違いって多すぎてお伝え出来ません。もうね、感じて貰うし
か無いんですよ。だから、ショールームで体験して欲しいんです。

試乗車で自分に合った「コレが刺さる」って見つけて頂ければ。


それでは、ご来店をお待ちしております。


…。書いてて思いました。「女性に関して」こんな分析とか出来れ
ばモテるんでしょうね。ヒロモンにはまだまだです。努力が必要。
基本が大事
基本が大事
基本が大事
基本が大事